ヱヴァンゲリヲン始まりの福音

ヱヴァ実践オカルト必勝法?

ヱヴァ福音のオカルトあるある

「あんたバカぁ〜? ホントにバカね」

そう言われるでしょうがついついやってしまうオカルト必勝法。
げん担ぎやジンクスから、なかにはおまじないのような動作をしてるヒトや呪文を唱えてるヒトまで見かけますが。これもパチンコの楽しみ方なのだとひとつ笑って許して下さい。
1パチフロアヱヴァ福音で実際に見かけるオカルト法や、自分がやってたりするモノなんかをちょいと紹介してみたいと思います。


◆時短終了後は保留を消化してデモ出し

◆ラウンド中は下皿の球抜きを怠り、球抜きメッセージを発生させる
 なぜか全機種共通のよくある手法。自分もやってた時あり。

◆CB3回連打してから打ち出し

◆Vトリガーを2回、CBを2回押してから打ち出し

◆最初のスタート入賞をデモ画面中にする


 どれもたわいのないモノだぁ。中には隣でやられるとウザイのもありますね。

◆リーチ中、盤面上部に左手をかざす

◆リーチ発生からひたすらCB連打。昇格演出、ラウンド中もひたすら連打

 ・・・なにもコメントはないですね。


では実際に自分がやってたりするおバカなものを…
特定の変動音だけを狙い打ちしてることがすでにオカルトだけどねぇ。



◆保留4になったら打ち出し停止。保留1まで消化して打ち出し再開

◆リーチ中は保留3をキープ

◆ミッションモードなど、特殊ステージ突入時は打ち出し停止して保留消化後打ち出し再開。

◆ラウンド消化時、各ラウンドごとに3秒間打ち出しを停止する

◆確変中、時短中は10秒ごとに3秒の打ち出し停止

◆なるべく左隣がいない台を選ぶ


などなど。
みなさんの独自必勝法などあったら教えほしいですね。

Copyright (C) 2010 seiyan1967 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system